とくとくささき開発情報 「羊が一匹」 ステージ、、改良**

hiyoblog2006-10-01

とくとくささき開発情報 「羊が一匹」 ステージ、、改良*********


羊を狼から守るというステージを改良。

今までは羊が一定数以上に増えるとクリアだったが

狼を倒すとクリアに変更


やはり

対決のスティエーションでないと面白くないと思う。


狼は横軸が合うと突進してくる

羊を食べると勢いがつき攻撃してくる


一定数以上に羊数が増えると

羊は狼を誘導弾で攻撃してくれる。



少しボスがおとなしいかもしれないが

こんなステージもありか?


昔のMSXのゲームでは

コナミのキャベッジパッチ、ピットフォール2などのんびりしたものが多かった。

しかもそれがなかなか面白い、、とういうか魅力がある。

故にそのイメージで作ったステージだ。


のんびりと羊飼いになりつつ

130以上の武器を自由に組み合わせて

狼とたわむれてほしい。(笑






ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)