ソニックザヘッジホック体験版(XBOX360)分析******
ソニックザヘッジホック体験版(XBOX360)分析*****************
有名だが人気がない(笑)ソニックの最新作。
一言で言うと
トラップとの戦いではなく
カメラアングルとの戦い(笑
昔レリクスというFCディスクソフトがあって
そのゲームはロード時間との戦いだった。
新たなる戦いの幕開けだ(笑
すごいスピード感を3Dで出そうとしているために
めまぐるしく変わるアングルがウザすぎ。
やられるパターンのほとんどは
「あれ?今の落ちちゃうの?」(傍観者の嘆き!)
これがすべてだ(笑
+基本覚えるだけのゲーム
DC版となんらゲーム性は変わっていない
目のこえたゲームユーザーはすぐに投げ出すだろう
視覚的な刺激もDC版とさほど変わらないのは残念だ。
遊園地でジェットコースターに乗るくらいなら
このゲームのほうがましかな?ぐらいだな。
次世代機の未来は暗い!と思わせる作品だった。
製品版?ワゴンで100円なら買い!(笑
PS.
写真は僕が勘で書いたマウスチョクガキ ソニック(笑
とくとくささき 開発情報 ステージを作ってみて気がついたこと************
とくとくささき にはゲーム性の差別化がテーマのステージが
100面ある。
作ってみて気がついたのは
きちんと敵が動きすぎる面は面白くないようだ。
敵が正確に追尾してくる面や
あまりにハードに攻撃してくる面はつまらないようだ。
なぜかというと
「遊びが少ないから」につきるだろう
故にもう一度、きちんと敵が動きすぎるステージは調整してみる価値があるようだ。
もう少し余裕をあたえれば素敵になるに違いない。
ああ、また少し時間がかかるのかなー(笑
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)