ソニックザヘッジホック体験版(XBOX360)分析******

hiyoblog2006-10-07

ソニックザヘッジホック体験版(XBOX360)分析*****************


有名だが人気がない(笑)ソニックの最新作。


一言で言うと

トラップとの戦いではなく

カメラアングルとの戦い(笑




レリクスというFCディスクソフトがあって

そのゲームはロード時間との戦いだった。

新たなる戦いの幕開けだ(笑






すごいスピード感を3Dで出そうとしているために

めまぐるしく変わるアングルがウザすぎ。


やられるパターンのほとんどは

「あれ?今の落ちちゃうの?」(傍観者の嘆き!)

これがすべてだ(笑





+基本覚えるだけのゲーム

DC版となんらゲーム性は変わっていない


目のこえたゲームユーザーはすぐに投げ出すだろう


視覚的な刺激もDC版とさほど変わらないのは残念だ。






遊園地でジェットコースターに乗るくらいなら

このゲームのほうがましかな?ぐらいだな。






次世代機の未来は暗い!と思わせる作品だった。


製品版?ワゴンで100円なら買い!(笑





PS.

写真は僕が勘で書いたマウスチョクガキ ソニック(笑

例によってうまい棒の偽ドラえもん級のできばえ。





とくとくささき 開発情報 ステージを作ってみて気がついたこと************


とくとくささき にはゲーム性の差別化がテーマのステージが

100面ある。


作ってみて気がついたのは

きちんと敵が動きすぎる面は面白くないようだ。

敵が正確に追尾してくる面や

あまりにハードに攻撃してくる面はつまらないようだ。

なぜかというと

「遊びが少ないから」につきるだろう


故にもう一度、きちんと敵が動きすぎるステージは調整してみる価値があるようだ。

もう少し余裕をあたえれば素敵になるに違いない。



ああ、また少し時間がかかるのかなー(笑

















ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)