ガールズガーデン(SC1000)分析************

hiyoblog2006-10-17


熊なんかをただ避けて

花が咲いた時にゲットして

一定数ゲットでクリア!


ゲーム性はしょぼいが

(ただ避けるだけ、しかもランダムに近い敵の動き)

だんだん花が咲いていき


一定数ゲットすると

男の子にプレゼントして(なんでやねん)


最後に花が満開になるところが

すばらしい達成感を与えてくれる。




このしょぼテイストのゲームは非常に好きだなー



ただ男の子に届けるために

ひたすら花を摘む姿がいじらしい。


そして自然の四季と自然の驚異。


ほのぼ〜〜のさせる

ほのぼの指数90%ぐらいのゲームだ(笑







ただそれだけで存在価値のあるゲームな気がする。





我がゲーム「とくとくささき」でも

大きなハートが出てきたり

武器「小さい花」などはこのゲームの影響もあろう。

知らないうちに我がゲームDNAに遺伝子が組み込まれたみたいだ。








ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)