とくとくささき開発情報 微調整が続く**************

hiyoblog2006-10-28



少しでも面白くするために

武器をすべて見直し中。

一つの武器でもいろんな使い方ができたほうが

面白いと思うので、あと一息の工夫が必要かもしれない。


理想の武器はスト2のガイルのソニックブーム(飛び道具)

ソニックは飛び道具としても使えて

弱なら追いかけていって盾としても使えて

他の技との絡みで面白さが X3倍 ぐらいになっていた。

昇竜拳もすばらしかった。

ほとんどの攻撃をキャンセルでき

無敵時間を利用して避けにも使え

その上攻撃する時も気持ちいい!

昇竜拳みたいな通常技を入れたほうがいいかもしれない。




話を戻す。

我がとくとくささき では 貫通弾というのがソニックに当たる武器

能力アップという武器との併用で

敵の弾をも壊す盾として使えるのだ。



さらに

以前追加した

どんくさミサイル という武器に新要素追加した。

十字キーニュートラルでミサイルの溜まるスピードが3倍になる

じっとしていなくちゃいけないのでリスクはあるが

このテクでどんどんミサイルを量産できる。

一味違う使い方!で、さらに面白くなるように工夫したい。



あと

敵を上下に弾く通常技「はたき(仮)」も追加するか迷っている

あまり多くの基本業を入れるとスト3みたいな失敗となりそうなので

慎重に検討したい。











ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)