とくとくささき開発情報 新アクション 「踏ん張る」追加*****

hiyoblog2006-11-10

ジャンプキーを押しっぱなしで 踏ん張る ことができる

踏ん張っている時は

弾いてくる敵に弾かれなくなる

要するにその場所から石の様に動かなくなるわけだ。

これを利用して

接近戦で弾かれずに大ダメージを与えたりもできる。

2D格闘に例えれば

小キックを連続でヒットさせれば

後ろに弾かれてやがて攻撃が届かなくなるが

踏ん張っていればずっと当たり続けるというわけだ。




しかし 一つ利点があればリスクも当然つけねばならない。


踏ん張り中はダメージが3倍になるために

非常に注意しなければならない。


うまく使いこなせれば地味に強力だが

諸刃の剣だ。


まぁ、ほとんどの要素が諸刃の剣なんやけどねー。

でないとゲームとして成り立たないから。




ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)