とくとくささき開発情報 新武器 「コマンド」追加********

hiyoblog2006-12-01

この武器を選択すると

上下左右(上下右左)にキーを入力すると写真のような状態になり

約壱秒間オーラにつつまれる

このときに至近距離で攻撃が敵に当たると

追加攻撃が発動する。


選択する武器ではなく

基本武器としても「コマンド・ミニ」が使え

こちらは攻撃力がはるかに落ちる。

しかし、超お手軽な飛び道具として使えるので

上級プレイヤーは狙いたいところだ。


この武器をなぜ追加しようと思ったかというと

例えば敵のザコと一対一になったとして

ただ倒すのではなく

工夫次第でたくさんの選択肢がないといけないと思ったからだ。


「うまくすれば、ザコ一匹から飛び道具を引き出せる」

この自由度と攻略の幅がほしかった。

しかもそれを基本操作だけでさせたかった。

だからキーを上下左右に入れるだけで発動することとした。


使わなくても困らないが

使えると楽しさが倍増する、、

ゲーム性を豊かにさせる新しい武器としての使命は果たせたようだ。





僕も青いオーラをまとって さらにがんばろう!!(笑





ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)