とくとくささき開発情報 「環境破壊」追加 *********

hiyoblog2006-12-10



コノ武器を選択すると

ブロックが「にこちゃんマーク」に変わり

にこちゃんマークは時間とともに

「怒りマーク」へと変化してゆく。

にこちゃんのときに上を通過すると

敵を攻撃してくれるが

怒りマークをほうっておくと

逆に主人公を攻撃してくる。


故にどんどんブロックの上を通過して

にこちゃんマークに変えていこう。


この武器と相性のいい武器は「スピード」だ。

高速でブロックの上を駆け抜けて

ガンガン攻撃できると超気持ちいい!(誰のせりふ?)


敵だけでなく

どのブロックが怒りマークへ変化しようとしているのかを注意しつつ

戦わねばならない武器だ。




ゲーム史上でもまれに見る独創性のある攻撃法&戦略性が要求される 

要素だと思う。

収拾がつかないほどに

とくとくささきのゲーム性は加速してゆく!




次世代ゲーム戦争について******************


あるアンケートによると

今一番ほしいゲーム機は「XBOX360」らしい。

今の段階では確かに360が一番面白いと思う。

僕がほしいソフトをあげると

1 「デッドライジング」(360

2 「ブルードラゴン」(360

3 「ゼルダ」(wii

4 「アフリカ」(ps3


ということで360のソフトが上位を占める。

価格も機能もちょうどいいし

今回の次世代戦争は360に軍配が上がりそうな気配がしてきた。



wiiがどれぐらい一般層に受けるかがキーポイントだろう。


デッドはカプコンのゾンビゲーム。大量のゾンビをなぎ倒してみたい。

ゲーム性はぜんぜん良くないだろうな。

ブルーはいわずと知れた坂口&鳥山のコンビ。これだけで欲しいな。

次世代機の表現力を試せる一本だろう。

ゼルダは当然コントローラーに触ってみたい。それだけだ。

アフリカは絵のクオリティからくる異次元体験&癒し。

それぞれのソフトに買うだけの価値はありそうだ。

しかしどれも性能に頼るゲームばかりでゲーム性の優れたゲームは皆無だ。

故に目が慣れたらすぐに飽きるだろう。

ゲーム性から来る興奮はなかなか飽きにくいのだ。






まぁ、純粋なゲーム性の面白さでいくなら

断然「とくとくささき」だろう。(笑

次世代機はやっぱ買わんでええかもねー






ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)