期待しているソフト **********

hiyoblog2006-12-23

DS 「世界樹の迷宮

http://sekaiju.atlus.co.jp/

このゲームはなかなか興味深い。

タッチペンを使ったマッピング

テキストを主体としたストーリなど見所が多い。

(僕はRPGはあまり好きではないが)

そしてなんと言っても

古代雄三氏がBGMを担当していることが一番だろう。


今回のは昔のゲームミュージック風で

FM音源もあり まさに「イース」を

さらにパワーアップさせた感じだ。


もうこれだけで予約したくなる

しかも予約すると古代氏の未使用曲がCDとしてついてくる!

プレミアがつくかもしれない。


昔からのゲームファンとしては見のがせない特典だ。






とくとくささき開発情報 爆発パターン「流血」追加****************


とくとくささきでは敵を倒した時の効果を自由に選べる。

爆発パターンは倒した後の達成感を感じさせる要素として非常に重要だ。

今のところ選べるのは

「ヘドロ、みずはじき、箱壊れ、ダイナマイト、ガラス、宇宙人、パンチ、流血、バッタ」

というラインナップだ。

ゲーム中でも自由に

爆発パターンを変えれるので気分に応じてどうぞ。


写真は 「流血」パターン

「ぶさっ!」という切られた音と共に血しぶきが飛んで

暴力的な興奮が味わえる。


「バッタ」パターンはなんとも不思議な効果音と演出が楽しめる。


倒した後の演出で秀逸なのは「スプラッターハウス」の斧でクビチョンパした時の

「スコーン!」という音だろう。

スト2でたるを破壊した時の効果音も良かった。

昔のゲームのほうが効果音にインパクトがあった。

FM音源インパクトだろう。


「とくとくささき」は可能な限りプレイヤーのわがままを聞くゲームなので

爆発パターンをゲーム史上で初めてリアルタイムで自由に選べるようにしたのだ。



今までのゲームで敵を倒した後のパターンを選べるゲームがないのは何でだろう?

特に爆発が重要なシューティングで爆発が一つのパターンしかないのは

からしたら不思議なぐらいだ。



気持ちよかったり、キュートだったり、、、、色んな爆発が選べれば

それだけ飽きることはないと思うのに。

それに好みもあるし、その時の気分もある。





とにかく飽きさせませんよ!




うちの子は!(笑







完璧なゲーム目指してさらに驀進中!!!


ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)