期待しているソフト **********
DS 「世界樹の迷宮」
このゲームはなかなか興味深い。
タッチペンを使ったマッピングや
テキストを主体としたストーリなど見所が多い。
(僕はRPGはあまり好きではないが)
そしてなんと言っても
古代雄三氏がBGMを担当していることが一番だろう。
今回のは昔のゲームミュージック風で
さらにパワーアップさせた感じだ。
もうこれだけで予約したくなる
しかも予約すると古代氏の未使用曲がCDとしてついてくる!
プレミアがつくかもしれない。
昔からのゲームファンとしては見のがせない特典だ。
とくとくささき開発情報 爆発パターン「流血」追加****************
とくとくささきでは敵を倒した時の効果を自由に選べる。
爆発パターンは倒した後の達成感を感じさせる要素として非常に重要だ。
今のところ選べるのは
「ヘドロ、みずはじき、箱壊れ、ダイナマイト、ガラス、宇宙人、パンチ、流血、バッタ」
というラインナップだ。
ゲーム中でも自由に
爆発パターンを変えれるので気分に応じてどうぞ。
写真は 「流血」パターン
「ぶさっ!」という切られた音と共に血しぶきが飛んで
暴力的な興奮が味わえる。
「バッタ」パターンはなんとも不思議な効果音と演出が楽しめる。
倒した後の演出で秀逸なのは「スプラッターハウス」の斧でクビチョンパした時の
「スコーン!」という音だろう。
スト2でたるを破壊した時の効果音も良かった。
昔のゲームのほうが効果音にインパクトがあった。
「とくとくささき」は可能な限りプレイヤーのわがままを聞くゲームなので
爆発パターンをゲーム史上で初めてリアルタイムで自由に選べるようにしたのだ。
今までのゲームで敵を倒した後のパターンを選べるゲームがないのは何でだろう?
特に爆発が重要なシューティングで爆発が一つのパターンしかないのは
僕からしたら不思議なぐらいだ。
気持ちよかったり、キュートだったり、、、、色んな爆発が選べれば
それだけ飽きることはないと思うのに。
それに好みもあるし、その時の気分もある。
とにかく飽きさせませんよ!
うちの子は!(笑
完璧なゲーム目指してさらに驀進中!!!
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