とくとくささき開発情報 「打ち返し粘着」武器 修正******

hiyoblog2007-01-09


打ち返し という敵の弾に触れさすと攻撃してくれるオプション

を修正。

敵の弾に触れさすとだんだん大きくなり

一定の大きさ以上で色が変わり、攻撃してくれると仕様変更。


ただ敵の弾に打ち返しを当てるだけではなく

一定時間追いかけていかないといけない必要がゲーム性を高めている。


使っていて面白い、使うことでゲーム性が豊かになる、という武器のコンセプトを踏襲した。


さらに面白くなったにちがいない。





最近ソンソンを改めてプレイしてみて面白いと思った。

POWですべてのザコを倒してフルーツに変えれるのが面白い!

とくとくささき にもこの要素を入れようかなぁ?


フルーツ関係をもう一度見直すとさらに面白くなりそうな気がする。

沢山出るちびフルーツ とか、、

ジャンプしてしてすぐに消えるジャンプフルーツとか、、

順番に取ると沢山出る順番フルーツとか、、、


アイデァは尽きない。


可能な限り面白くする!





さぁ、、次はどんな遊びを追加しようか?




ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)