とくとくささき開発情報 新要素「追加コイン」追加 *******

hiyoblog2007-03-17



後ろ向きにフルーツを取るとたまにコインが出る という要素を追加。

フルーツも普通に取るよりも後ろ向きに取るという

一工夫入れることでお得感が増す。


テストプレイしている時に

かっこよくフルーツを取ろうと後ろ向きにとっている自分がいて

これだ!と、、(笑


魔界村なんかででアイテムを取る時にわざとジャンプして着地点で取ったりしてる人いない?

それは僕だ!!(笑


とくとくささき ではかっこよくプレイすれば得するようにしたい。



ビューティフルジョーでは美しいプレイに得する工夫があったが

とくとくささきもそうしたい。

アクションゲームの大事な要素に

「自分に酔う」というのがあると思う。


カプコンはさすがに分かっていて

デビルメイクライなど自分に酔う系のアクションゲームが多い。

しかし作られた自分に酔う要素よりも

偶発的にできた技で「俺って天才かも?」と思わせれたらそれが至高だろう。

初代魔界村にはそのような場面が多かったように思う。






とくとくささき はとにかく

存分に自分に酔わせます!




かっこよくプレイして頂戴!!











ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)