最近の僕のゲーム生活***********
最近の僕のゲーム生活********************
引越しをして新しい仕事を始めたのでぜんぜんゲームできてない。
ギアーズオブウォーなんかは特にプレイしたいんだが時間がない。
だが毎日時間を少し作って次回作の準備は
している。
とくとくささき をまずは 2Dゲーム最高峰として完成させねば
次に進めない。
作りたいゲームは沢山構想しているんだが、、。
まぁ、人生の時間はたっぷりあるんだからこんなときもあろう。
少しずつでも確実に前進すればよい
自分が好きな言葉に
「人生の困難はほとんどは時間が解決してくれる」というのがある。
そう。確実に進めばいつかは確実に完成できるはずだ。
ゆっくりと 休まずに 確実に一歩ずつ前に進めばいい。
とくとくささき開発情報 青弾を連射さす ***********
敵のボスに青弾を連射さす要素追加。
青弾は標準のバリアでガードできるので
ガードする楽しさを存分に味わわせたかった。
連続で固まってくる弾をガードするのは
タイミングは必要としないが注意力は多少いる。
連続でガードできると当然気持ちよい!
最近の格闘ゲームの連続ガードなんかは比較的これに比べると
作業的だと思うが
これは違う。
非常な緊張感と達成感のハーモニーというか、、。
ミスすると弾が固まっている分ダメージも大きい。
しかし逆に利用することも可能だ。
このゲームには敵の弾や敵を利用する武器がごまんとあるのだから、、。
とにかくゲームを面白くさす要素は可能な限りいれるので
どんどん進化する!
ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)