最近の僕のゲーム生活***********

hiyoblog2007-04-01

最近の僕のゲーム生活********************


引越しをして新しい仕事を始めたのでぜんぜんゲームできてない。

ギアーズオブウォーなんかは特にプレイしたいんだが時間がない。


だが毎日時間を少し作って次回作の準備は

している。



とくとくささき をまずは 2Dゲーム最高峰として完成させねば

次に進めない。



作りたいゲームは沢山構想しているんだが、、。

まぁ、人生の時間はたっぷりあるんだからこんなときもあろう。

少しずつでも確実に前進すればよい


自分が好きな言葉に

「人生の困難はほとんどは時間が解決してくれる」というのがある。


そう。確実に進めばいつかは確実に完成できるはずだ。



ゆっくりと 休まずに 確実に一歩ずつ前に進めばいい。





とくとくささき開発情報 青弾を連射さす ***********



敵のボスに青弾を連射さす要素追加。

青弾は標準のバリアでガードできるので

ガードする楽しさを存分に味わわせたかった。


連続で固まってくる弾をガードするのは

タイミングは必要としないが注意力は多少いる。

連続でガードできると当然気持ちよい!


最近の格闘ゲームの連続ガードなんかは比較的これに比べると

作業的だと思うが

これは違う。

非常な緊張感と達成感のハーモニーというか、、。

ミスすると弾が固まっている分ダメージも大きい。

しかし逆に利用することも可能だ。

このゲームには敵の弾や敵を利用する武器がごまんとあるのだから、、。








とにかくゲームを面白くさす要素は可能な限りいれるので

どんどん進化する!










ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)