とくとくささき開発情報 新武器「とんかち」追加*********

hiyoblog2007-05-02

最近かなり開発が進行した。

すっかりブログの更新は忘れてしまった

それほどに夢中になった。



やっぱ とくとくささき は世界最高のゲームだなー うぬぼれても再確認中だ。笑

作ってる時に次々にアイディアが浮かんでつい熱くなってしまう。


で新武器。




初めは小さい とんかち が時間でどんどん大きくなって最後には

主人公の何倍もの大きさになる。

十字キーを触らないと より速いスピードでおおきくなる。


それを びゅん! と振り回すのが気持ちよい。

ある程度の連射は効くが小さい状態だとやはり弱い。


この武器は敵の弾をも砕くので破壊力は抜群だ。

どんどん時間をためてでかくして一網打尽で気持ちよい武器だ。笑

効果音も ちょい派手を選んだ。


発売されたらためしてね!




13年ぶりにファミコン新作発表される!! **********************

http://www.gizmodo.jp/2007/04/splash.html

なかなか 興味深いが

ゲーム自体はスポーツのアレンジゲームのようで

あまり魅力がない。

ただ話題のために出しただけのゲームといえよう。



どうせ出すのなら

「FCハードの限界に今だからこそ挑める!」

というコンセプトでコナミあたりが出せば売れた可能性がマジであったと思う。


カスタムチップを限界までつんでポリゴンやれば

これがFCか?という驚きを提供できればヒットしたかもしれないのに。


まぁ そんなボランティア誰もやらんだろうけども。




僕のゲーム とくとくささき は

効果音もPSG風だし

絵もドット絵で色数も26色に抑えてるので


そういう意味で(どういう意味だ?)

ゲーム性の限界に挑んだFCタイプのゲームといえると思う。




「今だから挑めたFCタイプの限界点!究極の2Dドット絵ゲーム!」

という文句で売り出そうか?笑



マジで集客効果はあるかもしれない。


しかし内容に圧倒的な自信があるので集客まで意識が行っていないのが現状だ。


そろそろ、宣伝に動画配信でもやろうと思う。

近いうちにマジで。








ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)