とくとくささきで元気を出そう!  新キャラ  ニコニコ君 追加*

hiyoblog2007-08-02

新キャラ

ニコニコ君 追加

敵を倒した時に出るキャラ。

助けると

アハ!と笑ってくれて

「天才」「ありがとう」「えらい!」とほめてくれる。

ほめるだけに、プレイヤーを元気ずける為だけに存在するキャラ。




とくとくささき には珍しくアニメーションにもこだわった.


悲しそうな顔がだんだんと笑顔になってきて

妙にうれしくなる。、、、助けてよかった、となる。

このキャラだけこだわってるので

対比で目立つと思う。

昔 ファンファン というゲームがあったが

あれはPC66という 激よわっハードにもかかわらず

表情のアニメーションにこだわってコンテストで大賞を取った。

あれの影響を受けている(笑




こいつを20匹助けるとジャンボフルーツも出るし。



現実世界で自信をなくしたときはこいつを助けまくって

自信を取り戻そう!!笑

プレイヤーの自信を取り戻し元気ずける、そんな要素がゲームにあってもいいはずだ。



ダイレクトに元気が出るということで

またしてもゲーム界初の試みだ。





迷った時、困った時にはとりあえず

とくとくささき をプレイして元気を出そう!





そんな癒し系ゲーム(笑)とくとくささき の


発表は  たぶん今年中!!!





たぶんな、、、、。










とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)