とくとくささき 開発情報 新アクション 「連射パンチ」追加 *
最近 また ファイナルファイト(FF) に凝っている。
特に ガイ というキャラが非常にかっこよくて面白い!
裏拳が基本技で信じられないスピードでパンチを繰り出すのが心地よい
その上 連続でヒットすると 「ビシュ!」という爽快な効果音とともに
回し蹴りをするのがかっこよすぎ。
ガイ は いままであまり つかわんかったのがもったいなく思った。
ゲーム性だけではなくてかっこよさで酔わせるところが
アクションの傑作たるゆえんだろう。
すばらしい。
故に
とくとくささき でも 左右キー+ジャンプボタン で
連射パンチ を追加。
スピードのあるパンチを基本技とした。
使わなくても支障ないが
使えばかっこいい!&便利。
少しリーチが長くなるので
際では使えるかも。
しかしこのゲームではジャンプを押すと
踏ん張り になりダメージが3倍となってしまう。
故に諸刃の剣だろう。
とくとくささき は
なるべくボタンを叩かせない がコンセプトの一つであったために
いまいち戦ってる感がなかった。
故に ボタンを叩く 要素を基本技で入れたかった。
しかも使わなくても それほど支障がない形で入れたかった。
イメージとしては
ドルアーガの塔 の主人公の剣の出しっぱなしがデフォで
ボタン連打で剣でつつくこともできる、、。といったところ。
ドルアーガの剣のだしっぱなしは独特の気持ちよさがあるが
攻撃している感、戦っている感が薄いという欠点もあると思う。
故に今回のは最強のシステムかもしれない。
ボタンを叩く!要素を追加したことで
より戦っている感が増す。
しかも連射パッドを使うと踏ん張ってしまうために
連射パッドは使えない。
いままで なんとなく 何かが足りない!と思えた原因が取り除かれたような気がする。
これで
さらにちょっと面白くなったように思う。
FF的な戦ってる感&かっこよさ を加味して
さらに とくとくささき は加速する!
はず。(笑
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