ゲーム体験は意識の領域を拡大する??**************

ほかのメディアになくて

ゲームだけにあるのはダイレクトな異次元体験。


映画や漫画小説などは物語を受け手が現実に置き換えて

受け手が想像するしかないが

ゲームは異次元の体験をダイレクトにできてしまう。




なぜ僕がゲームにここまでひかれるのかといえばそこが大きい気がする。

現実の生活や活動ではありえない

脳の働かせ方、新しい刺激。

それはもしかしたら人間の感覚の領域を、意識の領域を拡大させる効果があるのかもしれない。



新しい刺激からくる意識の拡大。

それがひょっとしたらこれからのゲームに課せられた

一つのテーマである気がする、、




しかしそのような領域の完成度をもったゲームは今現段階では

そんなには多くない思う。

みな同じパターンの刺激が繰り返されてる気がする。


だから僕が新しいパターンを作っていけたらなぁ、、と漠と思う。




作りたい作品がたくさんあるので僕の人生は

退屈しそうにないなぁ






とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)