とくとくささき開発情報  ワープ三昧?? ステージ改良!****

hiyoblog2007-11-04


新聞配達員との激闘のステージを

ワープ弾がメインのステージへと変化させた


ワープ弾とは 当たると強制的に横方向へワープさせられてしまうという恐るべき弾

しかし

ジャンプボタン押しっぱなしで踏ん張ると

ワープは回避できる。


このステージはワープ弾が縦横無尽に飛び交うので

踏ん張りまくってボスの配達員を倒さねばならない。


踏んばるというアクションがメインで

非常に独自の面白さが醸し出せたと思う。

踏んばることとほかのアクションとの兼ね合いが難しくそして面白い。



ギャンブル漫画で有名な福本伸之がいっていたが

原作だけをかくよりも漫画まで描いたほうがさらに上のアイディアが出せる

と言っていたが

描いてる時間にさらなるもっと突っ込んだアイディアが出るのだろう。


僕もジャンルは違えど

何度も何度もプレイして

さらにもう一つ上のアイディアを出して究極のゲームとしたい!



そのためにも

ひたすらプレイ!!


役得役得!!笑







ゲームニュースに物申す 「スト4」の開発が決定したらしい*************


やっとというべきかついにというべきか

スト4、、、

スト2シリーズのファンの僕にとって

格闘技ファンにとって最高のニュースかもしれない。

しかし開発がアメリカらしいし今度はポリゴンぽいので油断は禁物だ。



スト シリーズの枠にとらわれない斬新なアクションを期待したい。

とにかく まずはシステムだろう。



けど本当に

とくとくさき に勝てるんだろうか??

うぬぼれかもしれんが

マジで思うぞ。













とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)