ザ・闘牛 分析!************************
ザ・闘牛 分析!*************************
昔ゲーセンの隅にあったが
地味だしルールが分かりにくいためにほとんどプレイしなかった作品。
しかし今プレイするとなかなか面白い。
一撃で勝負がつくところが今のゲームにない味わいだ。
対決のスティエーションはやはり燃える!
細かい動きもなかなか凝っている。
赤い布のほうに牛は突進するのでうまく誘導して
攻撃すればよい
剣はあらぬ方向に飛び出すのでいらつかせる。
牛の動きや判定もわかりずらいし
とにかく曖昧さ わかりにくさ がこのゲームの最大の欠点だろう。
ゲームはちょっとの工夫で格段に面白くなる。
例えば
1)練習モードはつけるべきだったろう。
2)牛の感情メーターがあれば攻略が分かりやすかったかも
3)牛の行動パタンが単純すぎるのでもう少しいろいろ欲しかった
4)剣が溜めれて攻撃威力が変化するなど
5)背後から牛にふれて馬乗りになって刺せる、、でダメージ与える
6)もっと画面いっぱいに戦いたい!
闘牛だけにせず、いろんなボスとの一撃対決 のようなゲームのほうがよかったな〜
しかし独自の味のあるなかなかの佳作といえよう。
古き良きゲームの味わいだ
とくとくささき 開発情報 ************************
ここにきて新しい波が来た!
どんどん新要素を追加中!
最近また古いゲームをあさっていて
やっぱレゲーは良いなぁ、、。
動きがかくかくしているところがよい(笑
ブロックごと 半キャラごとの移動なのであたり判定が分かりやすい!!
スクロールしないからキャラの位置が分かりやすい!!
操作が単純でわかりやすい!
すばらしい!
レゲーのいいところと新しいゲームの良いところを取り入れて
とくとくささき は
究極にする!
当然です!!
とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)
ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)