とくとくささき 開発情報  新しい属性の敵弾 紫弾追加  ***

hiyoblog2007-12-14



この敵弾は 左右にしか進行しなく、しかも飛距離が短い

さらに 主人公につく紫バリアは上下に幅も広くとてもガードしやすい

だが、敵はかなり連射してくる。


ガードする時 後ろに少し後退するので少し移動を阻害される

格闘ゲームでいうキック、パンチなどの肉弾攻撃に当たる敵弾を追加したいと思い作った。

イージーにガードできガードする快感がある。

接近戦でしか敵は打ってこないので遠距離では邪魔にならない。


ガードする楽しさを存分に味わえるというのが

この紫弾追加の意味だ。


全く我ながら新鮮なガード感覚が表現できたと自負している!

かなりこの要素で面白くなったと思う。

乞うご期待!!!!






とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)