あけおめ!******************

あけおめ!


今年こそ「とくとくささき」発表の時!

いよいよなので武者震いしてます!


今年はいろいろ勉強したいとおもっているし

去年よりももっと貪欲に生きたい!



とくとくささき の開発にかかわらず

まずは一日この瞬間を淡々と行動するところを大切にしたい。


とにかくゲームは完成度が命!なので

宣伝もいいけど完成度にすべてのエネルギーを注ぎ込んで

ゲーム史上最高傑作として後世に残したい!



夢に至る道程で大切なことは

1)知恵と言葉をもつ(なんでも分析

2)気合いは瞬間的にしか作用しない。だからまずは

環境を整えて習慣にしていき自然に時間とともに向上していけるようにしたい

環境+習慣+1%の日常の意志

3)あらゆることに関心を持ち、心の文化をはぐくみ

豊かな人生観を持つことが真の幸せにつながる(ちょっと関係ないか)

4)十分主義

あらゆることは、初めの十分が一番きつい。そこを乗り切れば作業興奮の作用で

やればやるほどむしろ楽になる。

そして一番集中力が高まるのが初めの十分間

そして多くのことが毎日十分の努力の継続で十分に成果がでる

沢山やろうとすると気負いに負けてしまい疲れて挫折してしまう。

今日一日、初めの十分だけはせめて頑張ろう!

十分だけ頑張ろうとすることが大切。欲張ってはいけない。

その代りたくさんの引き出しを持つべし。調子が悪ければ次々に別の勉強や仕事に切り

替えることができるから。

僕がトレード、ゲーム制作、格闘技、占い、歌、会社経営、気功、女性笑、ごぼう研究、etc などたくさんの引き出

しを持とうとするのはそのため。



5)常時筋トレ:作業興奮生成トレーニン

筋トレを1〜2時間おきぐらいに軽く(僕の場合40キロのバーベルを100回前後)やっていると筋肉が活性化する。

体が温まり、無性に動きたくなってくる。

筋トレで人工的に作業興奮の状態を作って常にハイテンションで生きれるようにする。

精神の無気力は肉体の無気力からくるものだとおもう。

イスの近くにバーベルおいて絶えず筋トレやることが大切

重い疲れはいけないが軽い肉体的疲れはやる気を活性化する。

引きこもりなどは引きこもって体を使わないうちに細胞が冬眠してしまい動けなくなる作用が大きいと思う。

精神まで動けなくなってくる。夏休みだらけて後半ぐらいになるとどうでもよくなった経験はだれにもあると思う。

肉体の怠けは精神の怠けをも導く。


そして睡眠前のトレーニングは短時間睡眠を可能にする。(僕の場合)

引きこもりには まずは1〜2時間おきの軽いバーベル運動がいいんではないだろうか?

ここでもほんの少しを2時間ごとに継続できるかがカギとなる。

これを作業興奮生成トレーニングと命名


6)自己催眠の活用

うまくいかないときは無意識がうまくいくことが信じられない時が多い。

ぶつくさと呪文のようになりたい自分を吹き込むと3ヶ月後にはそうなる。

ここでも無理せず毎日1〜10分ぐらいでいいと思う。

大切なのは継続すること。







人生は小さい発見で大きく違ってくると思う。

以上のことを知ってるかどうかで5年後まるで違う人生を歩いてることと思う。



考えたらお金儲け(会社経営)も僕は大事にしてるけど

とくとくささき よりも大切なことは今のところない気がする


このゲームがゲーム界の流れを変えると自分は信じているから、。

新しい次元の感動を提供できると信じているから。




売り上げよりも内容が命!




そういえば全映画ランキングで

一位の映画「ショーシャンクの空に」もその年の主な賞は逃がしたらしいけど

10年??かけて作品の良さが口コミで広がって映画史上最高傑作となったと思う。

あんな浸透の仕方してくれたらこれ以上うれしいことはない。

http://www.eigaseikatu.com/rave1/






とにかく

一回きりの人生 悔いのないように

笑顔で楽しんで知と愛をもって最後の坂を登りたいです。





今年こそよろしくお願いいたします!!







とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)