とくとくささき からしばらく離れて***************

とくとくささき からしばらく離れて

やはり自分にはゲーム開発が人生で一番というとおおげさだが

やはり大切だと再認識した。




毎日忙しいんだが

心の何かが満たされない。



この仕事はだれのために何のために?

自分のためだけの仕事はやりがいがない。

意味がない。(というほどでもないか?



魂の鳴き声が聞こえてきた。

なぜおまえは生まれたの?

こんなことするために生まれてきたのかい?

自分の利益と無意味な労働のために?





金儲けではやはり空しい、誰かのために人類にとって意義深い作品を残したい!

それよりも素晴らしい仕事というか趣味はないとおもった。

何よりゲームを作ってる時間は楽しいもんね

というようなことを かの哲学者ショーペンハウエルもいっている笑




特に最近 長渕剛の道という曲をよく聞いていた。

「歩き疲れて息を切らして

歩いても歩いても見つかりません

自分のやりたいことしたいこと、、」


本当に胸にグッとくる

人生に取って何が一番大切なのか?

人類貢献以外の仕事は皆空しい。。


金にならなくても(たぶん)、誰もやらないしできない仕事だから

僕がやるしかないようだ。

というかぜひ僕にやらせてくれ!神よ!笑







上記「道」より

「はやりの歌ではなぐさめられない

だらか自分だけはとがんばってますが

自分のやりたいことしたいこと

泣くだけ泣いたら朝の太陽で

顔を洗って出直しましょうか

歯をくいし張り 握りこぶし降れば

いつかはいいこといいことあるものですよ

、、、、、、。」




この歌というところをゲームに置き換えれば

まさに僕のための歌ということになる。

どうりで長渕が好きなはずだ笑





さぁ〜〜 また開発やりまっか!!!


ps

ちょっとかっこつけすぎか?

恥ずかしくなってきた。








とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム19年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)