とくとくささき開発情報 前回からの教訓!左右からのずんどこ 笑 

hiyoblog2008-06-13


とくとくささき のような左右に動けて上下にも動けるゲームは

上下に逃げれる分、逃げられない攻防が成立しにくい。

とくとくささきは もちろん考えられていてX,Y軸を合わせてくる敵

つまり逃げれない敵が多数存在する。

が、もう少したくさんの種類がほしい、

常にX,Y軸を合わせてくる敵がいたほうが

間違いなく面白くなりそうだ、、とスパルタンXで思い追加。


スパルタンXのすんどこのザコ のような奴が左右からy軸を合わせて

追撃してくる。。

攻撃すると少し後ろに吹っ飛ぶので ふっ飛ばしつつ倒すべし。

このずんどこざこは灰色と赤の2種類いて赤のほうが耐久力があるが

歩くスピードは遅い。




移動における自由度が高いと希薄になるゲーム性がある。

そこを今回は埋めれたようだ。

何かたりないはずだ!とずっと思ってきたが

ここだったのだ!

スパルタンX!ありがとう!!笑



しかし

ゲームがあまり忙しすぎるのも何なので

そこらへんの微調整は時間をかけてやっていく。







ずんどこずんどこ微調整するべし!!笑











とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム20年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)