もう一度検証する なぜ とくとくささき を作ったのか??****

とくとくささき の開発からもう6年になる。



もしとくとくささき を作っている時間を

英語の学習にあてていたら今頃ベラベラだったろう。


もしとくとくささき を作っている時間を

仕事にあてていたら今頃年収2〜3倍だったろう。


もしとくとくささき を作っている時間を

家庭制作にあてていたら今頃 子沢山だったろう。笑


なぜ売れるあてもないこのゲームを開発しようかと思ったのかというと

 ゲームのビジョンがはっきり と見えた

ことが一つ。



英語しゃべれる人や、円満な家庭きづいている人、僕の3倍かせぐ人は世の中にゴマンといるだろう

しかし このゲームのビジョンが見える人は僕しかいないと思う。

おまけにゲーム制作が好き。

そう考えると やはり とくとくささき 開発しかなかった。



もうひとつ

人間はいつ死ぬかわからない。


もし明日地球最後の日がきたとしてどんな生き方なら後悔がないか考えると

自分がいちばんすきなゲーム制作以外ないとおもった。

それも仕事ではなくて趣味で好きな作品を好きなように時間をかけて、、。。

そして自分が世界一面白い、新しいと思う とくとくささき しかないと。



だから この5年以上の間 湯水の如く時間をゲーム制作に使ったけど

後悔していません。

人生で初めて自分らしいことができたな〜〜


そしてなにより

楽しかったな〜〜嬉。












ps

本当はちょっと後悔してたりして。。笑









とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム20年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)