とくとくささき 開発情報 説教ねこ 追加 ***********

hiyoblog2008-10-07

とくとくささき 開発情報 説教ねこ 追加 ***************



衝突すると説教する猫追加

説教の内容は

僕が信じている今までの人生体験と試行錯誤の中から選び抜かれた

珠玉の言葉ばかりだ


ねこは 影のようでミステリアス

動きも このゲームにしてはアニメが多くて独特だ


説教の例をあげると

暇な時こそ人生の正念場
意識とは仕切られた水である 連綿と続く意識=不死
算命学で人生の地図を作れ 必ず来る流れを知れ
一つでも大きく苦手な分野あると行き詰ること多い
優先順位 1健康2内面的熟成3お金4生きがい5遊び
成果:環境 習慣 1%の日常の意志
人生の目的はそれぞれ しかし愛を貫けばどんな人生も輝く



、、、ような感じで

今のところ40ぐらいの言葉が入れてある

もっと増えていくだろう

これらの言葉に

人生の困難に打ち勝つヒントがあるかもしれない

そう信じて作っている


たった一つの言葉が人生を変えることがある。




メッセイジ性のあるアクションゲームなんて聞いたことも見たこともないけど

このような挿入法もありだと思う。


ゲームは長時間プレイするものだから

何度も同じセンテンス繰り返すと覚えると思う

記憶の片隅に残るだけでもその時は分からなくてもわかる時が来るかもしれない



自分が子供のころもしこういう

配慮のゲームがあればだいぶ人生が変わっていたかもしれないなー

そんな思いも込めて作りました。



うざければ

もちろんONNオフの設定もできるけどぼくはONにしてプレイしている。






ねこたんの説教 大好きでちゅーー笑







とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム20年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)