とくとくささき に改めて自信が出てきた!!***********

とくとくささき に改めて自信が出てきた!!********************





ここんところ ギアーズオブウォー や デビメイ4などプレイしてたが

どれも中途半端に投げ出した


絵は当然きれいだけどゲーム性がまるで面白くない

どこかイラつかせる部分があるんだよね

単調で、作業的、知っていれば片が付く。

ボタンをたたいてる時 なぜかどんどんさめてくる。

ゲームなのに自分がプレイしてる感が少ない。。

刺激のテンポが緩すぎる、、2Dに比べて。

とにかく 熱くさせてくれないよ!


それは3Dゲームの宿命なのかもしれない

誰かが 昔 スペースハリアーは人気があるけどゲームとしては面白くない

といっていて そのとき子供だった僕は大いにうなずいたけど

3Dゲームは やはりつまらない

ゲーム性は2D 表現は3Dに軍配が上がる。

しかし2Dのファミコン絵は塑像力をむしろ掻き立てるので

表現も2Dかも笑


とにかく僕は

2Dゲームの方が素晴らしく思う。

今、結構みんな気が付いてきてることだけども。


僕は3Dゲームを革命的に良くできる考えをもっているけど

ここでは伏せておく。

知ればたいしたことないけどね。



いつか誰かがやるだろう。

もしかして僕かもね笑

3Dゲームを作る気は今のとこないけど



それから






やっぱり思ったよ。


何より

早く皆さんに届けなければ!!(おそい!)







とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム20年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)