あけおめ!! 今年もよろしく!!****************

2008年はとても充実した年だった

精神的にも劇的に成長できた


話し方ボーカル教室 ギター教室 ETF海外投資 ボクシング

劇団  風水 気功 英語 会社経営 。。

PSGでオリジナル曲も作ったし(ただしファミリーコンポーザー笑)

ビジネスセミナーなどにも行き

コーチング や NLP理論も学び

公私ともに充実していた

お金 やりがい いきがい 自己研鑽。。

パーフエクト!笑


ゲームの開発においても ゆつくりとだが確実に進んでいて

なかなかだった気がする。

もし去年の頭に発表していたら間違いなく後悔していただろう、それぐらい進歩した。

とくとくささき は趣味でやっているので 当然、思い切り楽しみながら限界を目指す


去年のベスト 本など++++++++++++++

NLPの基本がわかる本
--------------経営者必読の本



小説作法 (スティーブンキング

              • 笑いの精神で作った作品 構成よりも流れでできた作品が傑作である

の理論はゲームに通じるものがある おおいにうなづいた
構成重視の作品は生き生きしない、人間の脳ですべてはとらえられないそこまで偉くない
故に構成をはみ出す流れの方が却って本質である。と思う
とくとくささき でも初めは構成(システム)からはいり
どんどん脱線してしっくりくるげーむと成っていった



好きになる理由 好かれる理由 (伊藤明

                  • 伊藤明氏の著書はすべて読むべきだろう

恋愛の秘密がこれでもかと解明されている



DSビユーティフルジョー

                          • 古いですが僕にとっての去年のアクション最高傑作です。

ゲーム性において しかも680円笑


人を動かす(カーネギー

                          • 永遠の名著 


+++++++++++++++++++++++

今年は すでに盛りだくさんで

広瀬コウミボーカル教室、パントマイム、弾き語り タロット くつみがき教室笑

FC音源チップチューン 

総合格闘技 か サンボ 。

相変わらず 毎日 3〜6時間 本 読みたい

ゲームも盛りだくさんプレイしたい


なにより とくとくささき が更なる進化を遂げますように。。

去年も

とくとくささき を超えるゲームは登場しなかったけど今年はどうだろうか?

まぁ、100年ほど出てこない気がする笑


嫌味かもしれんが それぐらい 自信がありますね。

他とは 圧倒的に差があるし 去年でさらに差ができた



しかし 僕は幸せ者だなぁ。

世界一のゲームを作りながら 自分のペースで楽しみ

さらに上を目指せる。。




なんか人生 生活 すべてがうまくいってる気がする。。

金に困らず 好きなことして 人の役に立ち 毎日歌い笑い 

ごぼうであり得ないほど健康で 

人に恵まれ 日々の勉強による内面外面の向上 そして作品は世界一 

毎日はじけるように生きた気がする。



この流れ変えたくないなぁ。。

この流れだと あとは時間で自然と 圧倒的幸せに到達できると思う







あ!!














もう到達してる!涙。




さらに上目指しますで〜〜〜






とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html
にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)

ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム20年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)