同人ゲーム ドットファイターズ をプレイ!!**********

hiyoblog2009-03-21

同人ゲーム ドットファイターズ をプレイ!!****************


ドットで表現されたキャラの格闘ゲーム

ありがちだが 総合的完成度はかなり高い

どのキャラもシンプル操作に こだわりの技があり

ゲームが好きな人が作ったんだなぁと思わせる


同人にしては音楽もよい

そして 残像などのちょっとした処理にもこだわりがあり

動いている絵はかなり魅力的。



近年 これだけの同人ゲームはなかなかないと思う


しかし基本システムは スト2のものであり

このゲームがゲーセンに置かれても それほどヒットしないだろう


同人ならではの大胆なアイデァ がみたい。。

基本ゲームシステムのアイデァがみたい





そこが優れてなければ 時代とともに消えていく商品でしかない。


しかし とくとくささき にも生かそうともう

特に残像。





きちんと作るよりも もっとはじけてほしい。。

きちんと作ることではプロに勝てるわきゃないんだから。。