hiyoblog2005-07-13





今回は名作です。



今でも通用する簡単かつ奥深いゲーム性はバルダーダッシュと双璧をなす
ゲーム黎明期の傑作ですね。
アーケード版ははしごの降り際に少しラグがあるものの
やはりすばらしくおもしろい!





掘ったときの「コン!!」という効果音はなかなか。
ただ掘るだけでなく連鎖掘りや時間差堀などテクも満載!
アクションとパズルの程よいバランスが秀逸。
これがゲームだ!!!!といばりたくなるような逸品ですね!






洋ゲーはくそがおおいがたまにこのようなすごいオリジナリティーの傑作があります。
西洋人は発想が自由ですね。
バランス感覚や細やかさは日本人の方がよいが。




こんなゲームがもっとでればゲームの未来は明るいと思うなぁ。
ポリゴンはもういらない!  といいたいです  







ロードランナーさえあれば、、、。










バルダーダッシュもあれば、、、、












あと スト3とリブルラブルスト2テトリスザナックに、、
え〜〜〜と(どんなんや!とオチつけてみる)