hiyoblog2005-06-24




ぼむを左右において迷路から
脱出する面クリアタイプのゲームです


ボムを組み合わせることで

もっとプレイヤーが作る要素があれば

もっと面白くなったのにと思います




例えば

ボムを置いたときのレバーの方向で

爆風の飛ぶ方向が決められる、、とか




主人公は爆風に当たってもよいが吹き飛ばされる

それを利用して移動の手段につかえる、、とか。。







複雑な地形の迷路も

あまり面白さに貢献していない。


必然性が薄い。

無駄な要素は極力排除してほしいなぁ、、。







ですが
なかなかのんびりした感じが僕は好きでした。






想い出*****************

このゲームは結構仲間内ではやってて

あにきの友達のkくんがパソコン持ってないのにソフトだけもってたな〜

で学校のクラブのパソコンでロードしてやってたね

そのkくんとあにきはけんかになってそれっきりでしたね





けんかの理由は情けなくて


kくんが級友の家に無理やり上がりこんでゲームしたことに

あにきが腹立てて、、、





あにきはすぐきれるし

正義の見方気取りで他人を裁くようなところがある、、














、、、、、、僕ともけんかしてていまだに20年ぐらい口聞いていない。










そんなこんなの歴史をこのかわいいちゃっくんはしるよしもなく
尻尾を振って動いている。。









アア、、人生の無常かな!




タイトーメモリーズ 下巻ちゃっくんぽっぷ ガンフロンティア 他25作品を収録!PS2でできるかなりお得品ですね!これは。


タイトーメモリーズ 上巻バブルボブル サイバリオン 他25作品を収録!PS2でできるかなりお得品ですね!これも。