hiyoblog2005-10-12




個性的ななPSG音源が魅力的  印象的なシューティングゲームです。






ジャイロダインみたいなレバー方向で3方向に打ち分けられますね。

このシステムのゲームは変な方向に弾が飛ぶので
淘汰されましたね。



これからもこのタイプは支持されないでしょう





シューティングはやはり究極タイガーのシステムが究極ですかね。
ショット+ボンバー形式。


絵はいかにもファミコンちっくな淡い感じがあきが来ない味がありますね。
このタイプのシンプルな絵が一番好きです




ポリゴンは目が疲れる〜〜。









想い出*****************

小学生のとき毎回テストで0点の山田谷君が






妙にこのゲームが上手で

「あほのくせにやるなぁ、、」

と生意気にも僕は思っていたものだ。






あいつは いつもいつも

坂道の途中の山崎パンの店先でしていたなぁ、、







いつも0点だから

どこにも行き場がなかったんだね、、、、。






暮れ行く夕日の中で

あのBGMが哀愁を漂わせていました、、。








みんなのプロフィールSP