hiyoblog2005-10-14


シューティングゲームです
R-TYPEグラディウス混ぜたようなゲーム
ほとんどが高速スクロール
しかし壁には当たってもよいのは良心的
なかなか見せる敵が多くわるくないですね。





ボタンはノーマルショットと
バルカンみたいに連射が利くショットしかも敵を自動追尾
しかしゲージがなくなると溜まるまでは使えない
この武器があるおかげで
シューティングに必要な爽快さがある
R−type +爽快さみたいな感じ





ーーーーーーーーここでシューティング論ーーーーーーーーーーーーーー

横スクロールタイプのゲームもアイデアが出尽くした感もあり
今後新しいシューティング作るには
新しい操作系がポイントのような気がする




新しい操作をするゲームに新しいゲーム性が演出できるのではないかなぁ、、。


と僕自身、、ニュータイプのシューティングは考えており
いつの日か発表できるんじゃないかと思います。
具体的なアイデアはここでは伏せておきますが、、。






PCコンバータプレステ1・2のゲームパッドをパソコンにUSB接続して動作


プレステ1・2のゲームパッドをパソコンにUSB接続して動作可能
ほとんどがクソ!(怒)のパソコン用のパッド買うよりこちらを絶対お勧め!
何度パソコン用のパッドを買い換えたことか。


3000円クラスのパットでもプレステ2の純正コントローラには勝てません。
ゲームするときパッドは超重要なので、、。(わかりますよね)


結論としてはこのコンバータに勝るものはないですね。価格も安い、、。
 シューティングをエミュでやるには最適でしょう!