敵がダメージを受けたときに 硬直 を追加*********

hiyoblog2006-11-01


耐久力のある

敵がダメージ受けたときに

一瞬硬直する 要素を追加。



そうすることでより敵を固めてダメージを追加で与えられる。

至近距離の武器にとっては有利になる要素だ。



ダメージを受けてもリアクションそのままではいかにも味気ないし

コンボの要素がさらにゲーム性を深めると思った。



僕の好きなアクションゲーム

ワンダーボーイ モンスターランドをプレイしていて

やられた時の敵のリアクションが大げさで気持ちいい!と思った。





はぁ〜〜〜〜〜〜い!お約束!



さっ〜〜そ〜〜く

え〜〜いきょ〜〜う

さ〜〜れ〜〜〜






るっ!!  うっ!

(マンボバージョンでお届けしました)




こんな小さなことで

同じようなゲーム チキチキボーイズに十分差がつけれている。





何もボタンを叩くだけがコンボではないと思う。

とくとくささき ではできる限りボタンは叩かせないようにしている。

ショット系の武器もほとんどオート連射。

攻撃武器が3つも選べるためにそうするしかないし

基本的に僕はボタンを無駄に叩かせるゲームは嫌いなのだ。

どうせ連射ステック使うんだから、、、。


















ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発表予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)