hiyoblog2005-06-21



いよいよ製作中のゲームが配布版ができました。



あとはもう少し調整したら終わりです。
これからどう売るのかが問題だ。作品の内容にはすごい自信があるので。




どんなゲームかシステム的なことを詳しく説明しますね

まず一つ目に目指したのが「飽きないゲーム」。


やればやるほど面白さが深まりいろんな味わい方ができる。
既存のゲームで言えばストリートファイター2なんかが少し近いですね。


ですがもちろんスト2と違う味わいのある
もっと面白いものを目指しましたよ。





そして2つ目に目指したのが

「一面のみの判断をなくす」とでもいいましょうか



スト2で新しいと思ったのは
「前後に移動ジャンプなどでよけれるしガードもできる」
というところ。




よける判断がガードと移動系とどちらでもできるところです。
そこが今までのゲームと決定的に違う優れたところだと思いました。

別次元の判断を要求される。。とでもいいましょうか。






まぁあ。。今日はこんなとこで。。
言いたいこと、思いはすべて作品のこめましたのでもう寝ます。。。。





そうそうゲームタイトルは「とくとくささき」といいます






昔あったカプコンの「ソンソン」の移動システムを導入し

さらに何の変哲もない等身大の君

つまり 「佐々木君」を操るという意味でつけました。


で  「とくとくささき」  (安易??)











ほんとは
「ささき」を付け加えたのは

グーグル対策なのでした〜〜〜(アクドイ??)