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いよいよ製作中のゲームが配布版ができました。
あとはもう少し調整したら終わりです。
これからどう売るのかが問題だ。作品の内容にはすごい自信があるので。
どんなゲームかシステム的なことを詳しく説明しますね
まず一つ目に目指したのが「飽きないゲーム」。
やればやるほど面白さが深まりいろんな味わい方ができる。
既存のゲームで言えばストリートファイター2なんかが少し近いですね。
ですがもちろんスト2と違う味わいのある
もっと面白いものを目指しましたよ。
そして2つ目に目指したのが
「一面のみの判断をなくす」とでもいいましょうか
スト2で新しいと思ったのは
「前後に移動ジャンプなどでよけれるしガードもできる」
というところ。
よける判断がガードと移動系とどちらでもできるところです。
そこが今までのゲームと決定的に違う優れたところだと思いました。
別次元の判断を要求される。。とでもいいましょうか。
まぁあ。。今日はこんなとこで。。
言いたいこと、思いはすべて作品のこめましたのでもう寝ます。。。。
そうそうゲームタイトルは「とくとくささき」といいます
昔あったカプコンの「ソンソン」の移動システムを導入し
さらに何の変哲もない等身大の君
つまり 「佐々木君」を操るという意味でつけました。
で 「とくとくささき」 (安易??)
ほんとは
「ささき」を付け加えたのは
グーグル対策なのでした〜〜〜(アクドイ??)